多くの人が行動出来ない理由

hed

無料プレゼント!!
ご訪問頂いた方に感謝の意を込めて!

>あなたの運を劇的に良くするPDFファイル<

こんばんは。

ノーマン・V・ピール博士の狂信者いちご
ミルクJamです。

唐突ですが・・・、

あなたは思い通りに自分をコントロール
出来ていますか?

失礼ですが、このブログを読んでいるの
ですから、決してそうではないだろうと
思います。

逆に言えば、こんなどん底男が書いたも
のを真剣に読むぐらいなのだから、あな
たは本当に、

真剣に人生に取り組んでいる人なのだと
思います。

その「思い」は本当に大事にしてくださ
い。

その「思い」を人一倍大事に出来る人は
必ず自分の持つ能力以上のものを開花で
きる人なのです。

今夜はそんなあなたに朗報をお届けした
いと思います。

「多くの人が行動できない理由です」
それでは、どうぞ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●多くの人が行動できない理由

目標を持つ大切さについては、このブロ
グでも何度もお伝えしてきました。

そして、願望が叶わない理由についても
目標が持てないことがその一端だという
ことは既にご承知のことでしょう。

しかし、願望が叶わない理由には目標が
持てない事の他にも、もう一つ重要なこ
とがあります。

行動

これです。

近年、成功哲学書やスピリチュアルブー
ムの影響か、信念の在り方や精神性の問
題ばかりに目が向けられ、

t01840273_0184027313189271652

まるで、祈り、イメージさえすれば全てが叶う
と錯覚している人が本当に多々居るようです。

そして行動することもなく、

「自分はこんなにイメージしているのに願
望が叶わないのはなぜなんだ!」

と憤慨する人が後を絶ちません。

まるで笑い話のようですが、本気でこの
ように思っている人が最近は本当に多い
ようです。

まさかこれを読む人の中には、そんな感
性をお持ちの人はいないとは思いますが、
世間の状況を再認識して頂くために敢え
てバカバカしいことを書かせて頂きました。

言うまでもなく、

「行動なき所に結果はあらず」

です。

祈るだけで理想の状況が実現するなど、
魔法の世界の話です。

この世に魔法などは断じて存在しないの
です。

多くの人は、その境界線の認識が出来な
くなってきているのでしょう。

それも長い歴史の中で乱立された様々な
間違った教えのせいです。

また、マスメディアの発達による影響も
指摘せざるを得ません。

特にテレビというメディアにその全てが
集約されているといっても過言ではない
でしょう。

一夜にして誕生するシンデレラガールや
ゴールデンボーイ。

そういった人達にすべての人が憧れてし
まっているわけです。

テレビの世界だけを見ていると、この世
はまるで政治家とスポーツ選手と芸能人
だけのためにあるのではないのか?と、
さえ思えてきます。

そしてそれは、私だけではなく、世間の
多くの人も無意識に感じている事なので
はないでしょうか。

それがすべての人の虚無感に繋がってい
るのだと思います。

多くの人が行動できないのは、目標を持
てないのは勿論ですが、

生まれ付いて見聞きしてきたメディアの世
界によって育てられたタナボタ感も大いに
一役買っているはずです。

また、そうではなくてもそれに類似する
ような出来事…、

そう、降って湧いた幸運です。

例えば、

「宝クジが当たる」、
「玉の輿に乗る」、
「思わぬ遺産や財産を贈与される」、

「身内が大成功しその事業の一端
を任される」、
「社長令嬢と結婚する」

など。

そういった夢物語が自分の身の上に起き
ないか…、と期待する。

要するに人生をまるで、

「宝クジ」

のように考えている風潮があるのです。

t02200165_0256019213189278375

つまり、

「人生努力でどうにかなるものではない」

そう思っているというのが結論です。

しかし、その一方で努力しなければ何も始
まらないことは、他人様に説明されなくとも
重々承知しているのです。

では、それなのになぜ行動ができないのか?

それは、

努力しても努力しただけの報いが得られる
のか?

といった確証が得られないからです。

例えば、あなたがクルマ好きで今欲しい
クルマがあったとします。

そのクルマは300万円ですが、なんとかや
りくりすれば買えない額ではないとします。

すると、あなたはどうやって買うか?
どうすれば買えるかを真剣に考えるでしょ
う。

現金を貯めて買うのか、ローンにするのか、
ローンにするなら、頭金は?、月々の返済
額は?、など。

と、そこまで計画した時、あなたはそのクル
マが手に入らないとは露程も感じないはず
です。

なぜか?

300万円

だからです。

つまり、間違いなく自分にも支払うことが
出来るということが分かっているからです。

しかし、これが

「将来起業していっぱしの経営者になる」

ということになればどうでしょう?

クルマを買うのとはわけが違いますね。

何故か?

まず、起業できるかどうなのかもわからな
い。

加えて、起業できたとしても成功出来るど
うかもわからないからです。

そう、どこにも

「自分が望んだとおりになる」

という裏付けを取れる根拠が無いからです。

然るに多くの人は夢を簡単に諦めてしまう
のです。

そして、一切の努力を放棄する…。

いや、放棄どころか努力に対する報いを考
えると最初の一歩さえ踏め出せなくなって
しまう…。

しかし、成功者の発想は違います。

彼らは、

「こうしたい」

と思ったら出来るとか出来ないとかは考え
ません。

「それをしたい」

と思ったら、

「やり遂げようとするだけ」

なのです。

そして、その発想には、

「やれないわけがない」

との思いがあり、

「やれないならやれるまでやるだけ」

というのがすべての人に共通している考え
なのです。

嘘だと思うなら、信用に足る歴代の成功者の
書籍を片っ端から読んでみてください。

ヘンリー・フォードやアンドリュー・カーネギー
について書かれた書籍には特にそれが顕著
に表れています。

t01560233_0156023313189795421

では、なぜ凡人は成功者のような発想にな
れないのか?

それはやはり目標の持ち方がまったく違う
からなのです。

凡人の発想は、

「お金持ちになりたいから」、
「人より優越感を感じたいから」、
「人に注目されたいから」、

といった他人から称賛や羨望される人生を
手に入れたいという発想から起きているケ
ースが多いのです。

しかし、成功者は違う。

何が違うのか?

彼らには明確な目標がある。

それは、

「私がそれをするのは、私にはそ
れが必要だからである」

ということがハッキリとしているのです。

つまり、

彼らは心底から自分がやりたいと思うこと

に着手しているのです。

これが最大の違いなのです。

だから、結果が未知数のことにも手を抜くこ
となく力を注げるのです。

これが凡人とは決定的に違う部分なのです。

以前NHKで感動的な番組を見ました。

ニュージーランドで日本の味噌を普及させ
ることに心血を注いでいる日本人の若き青
年のドキュメンタリーです。

t02200146_0275018313189265337

きっかけは、ニュージーランドで日常的に
食されている味噌に似た食品を知ったのが
きっかけだったようです。

t02200197_0237021213189266824
彼はそれに代わる食材として、日本の味噌
をニュージーランドの人の口に合うように
改良し卸販売する決意をします。

ミソマイトと命名されたその商品は、奥さん
と二人で貯金を切り崩して何度も何度も失敗
を重ね、すべて独学で作り出したものでした。

t02200293_0336044813189265846

勿論順風満帆ではなく、貯金が底を尽きそ
うになり絶望感を感じたこともあったよう
です。

しかし、それでも彼はあきらめなかった。

なぜか?

日本にはこんな素晴らしい食材があるのだ
ということを自分の第二の故郷に普及させ
たかったからです。

その思いだけが彼を突き動かした原動力だ
ったのです。

そして、その努力は結果的に花開き、今で
は猫の手も借りたいほど商売は順調に推移
しています。

どうですか?

この青年の努力と、その行動は先ほど説明
した歴代の成功者とまったく同じものです。

そこには「人からどう見られるか?」といった
よこしまな気持ちは微塵もありません。

ただただ純粋にやりたいことをやり遂げただ
けなのです。

そししてそこには、多くの成功者と同じ、

「やれないならやれるまでやるだけ」

という、揺るぎない情熱と信念が存在してい
ます。

ゆえに神は彼に成功をもたらしたのでしょう。

あなたは彼と同じくらい感情移入できる目
標を持っていますか?

もしお持ちでないなら、今日の記事を是非
参考にしてください。

そうすれば、必ずあなたも行動の出来る人
になれることでしょう。

最後に、

どうしても目標なんて持てないとおっしゃ
る方。

そんな人達へのアドバイスです。

あなたが一番好きなことに命がけで取り組
んで下さい。

それが、今回の記事で取り上げた成功者が
成功した秘密です。

あなたの運が良くなりますように…。
続く。

無料プレゼント!!
最後までお読みいただいた方に感謝の意を込
めてプレゼントです。
(第一弾ファイルです。入手済みの方はご容赦を)

下記よりどうぞ! 30秒でお届けします!

>あなたの運を劇的に良くするPDFファイル<

 

コメント、メッセージお気軽にどうぞ!

また、あなたの悩みやお困りごともお聞
かせください。
 
ページ上段の、「ご意見・ご質問」、又は
「無料相談」からお気軽に連絡ください。
一緒に解決していきましょう!
ランキング参加中 応援願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です