聖書に書かれた重大なヒント

hed

無料プレゼント!!
ご訪問頂いた方に感謝の意を込めて!

>あなたの運を劇的に良くするPDFファイル<

こんばんは。

潜在意識の謎を探る会、会長のJamです。

今日は、僕がどん底から立ち直るきっか
けとなった極めて貴重な真実をお伝えし
ようと思います。

昨日も予告したとおり、

「聖書に書かれた重大なヒント」

です。

加えて、一部重複しますが、脳波と変性
意識についても書いておきますので、ゆ
っくりとお楽しみください。

僕は、ここに書いたことに気付いた時、
本当に癒されたものでした。

ここに書いてあることは、絶望しかなか
った僕の人生に希望の光が灯った瞬間で
した。

ですので、あなたの心にも響くことを願って
書きます。

前回、パート7からの続きになります。

それでは、どうぞ…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■パート8 潜在意識は誰にでも支配できる! 

●聖書に書かれた重大なヒント

信念の持つ力については、潜在意識の力
同様、多くの人が知るところです。

辞書によると信念とは「固く信じて疑わ
ない心」とあります。

では、その心とは一体どこからやってく
るものなのでしょうか?

人は生まれ付いて信念というものを持っ
てこの世に誕生するのでしょうか?

もう、お分かりですね。

信念とは人が生まれ付いてから、見聞き
したことによって育て上げられていくも
のなのです。

そして、その正体はパート2でも述べたと
おり、潜在意識なのです。

そう、信念とは潜在意識そのものなので
す。

しかし、ここで誤解しないで頂きたいの
は、

”信念=潜在意識”

なのではないということです。

信念はあくまで潜在意識の一部であり、

”信念≦潜在意識”

だということです。

つまり、信念は潜在意識に左右されるも
のなのです。

分かりますね?

つまり、潜在意識は信念さえも支配する
怪物なのです。

t02200301_0450061513074883915

そして重要なのは、信念が経験や感情の
積み重ねで形成されるという事実を考え
るなら、

信念というものは人の数だけあるという
ことで、これは人それぞれの感じ方や考
え方、捉え方は似ているようでも、実は
全く違うということです。

先ごろ流行したオンリー・ワンとはまさ
にこの事を指すのです。

従って、複数の人間がまったく同じ体験
をしても、そこから得られる価値観も人
それぞれに違っているのだと結論づけら
れます。

だからこそ、いくら、

「信念を持て!」

と言われても、持てない人には持てない
のです。

成功出来ない人は、

「俺はダメなヤツだ」、

「自分にはとても成功なんて出来ない」

といったマイナスの感情がいつもどこか
にあり、それが信念になっているのです。

成功者の述べる成功哲学が、多くの人、
中でも特にダメな人にとって、まったく
無意味であることが、ここからお分かり
いただけたはずです。

しかし、マイナス感情の持ち主が100%
ネガティブな思考のみで暮らしているの
かというと決してそうではありません。

それは程度の差があるだけで、例え救い
ようの無いマイナス感情の持ち主であっ
ても、

生きている以上は何らかのプラスに傾い
た感情も持ち合わせているのが人という
ものです。

そして、それらの人でもやはり、

”奇跡を起こす力=潜在意識を支配する
力”

は生まれついて持っているのです。

実は聖書の中の一説に、その重大な真実
が説かれています。

次に紹介する話の中からあなたは何を掴
みとれるでしょうか?

◎マルコによる福音書 5章 要約

さて、ここに十二年間も出血の止まらな
い女がいた。

多くの医者にかかって、ひどく苦しめら
れ、全財産を使い果たして も何の役に
も立たず、ますます悪くなるだけであっ
た。

イエスのことを聞いて、群衆の中に紛れ
込み、後ろからイエスの服 に触れた。

「この方の服にでも触れればいやしてい
ただける」

と思ったからで ある。

すると、すぐ出血が全く止まって病気が
癒されたことを体に感じ た。

イエスは、自分の内から力が出て行った
ことに気づいて群衆の中で振り返り、

「わたしの服に触れたのはだれか」と言
われた。

そこで、弟子たちは言った。

「群衆があなたに押し迫っているのがお
分かりでしょう。それなのに、『だれが
わたしに触れたのか』と おっしゃるので
すか。」

しかし、イエスは、触れた者を見つけよ
うと、辺りを見回しておられた。

女は自分の身に起こったことを知って恐
ろしくなり、震えながら進 み出てひれ伏
し、すべてをありのまま話した。

イエスは言われた。

「娘よ、あなたの信仰があなたを救った。
安心 して行きなさい。もうその病気にか
からず、元気に暮らしなさい。」

t02200272_0250030913074890522

いかがですか?

イエスは死人を蘇らせ、手をかざすだけ
で病人を癒し、海の上を歩いて渡るなど、
数々の信じられない奇跡を大勢の目の前
で起こしました。

それ故に神だといわれたのです。

しかし、ここで起きた奇跡はイエスが起
こしたものではありませんね?

これは潜在意識に支配されている人間が、
ある一面にのみ意識を集中させた結果、
成しえた奇跡です。

では、何故彼女は奇跡の回復を遂げるこ
とができたのでしょうか?

これはイエスの言葉からも明らかですね。

そう、彼女の信じる思いが病気を治癒さ
せたのです。

そして、その信じる心は潜在意識に支配
される中、唯一保っていたポジティブな
希望さえ絶たなければならないという絶
望感の極みによって発生した心です。

分かるでしょうか?

つまり、彼女は自分を信じていたのでは
ありません。

イエスを信じていたのです。

イエスに触れれば治るということを信じ
ていたのです。

なんともバカげた話ではありませんか!

しかし、この話には潜在意識を支配する
上で、極めて重大な真実が潜んでいます。

それは…、

「自分の信じたことが、その人に現実と
してもたらされる」

ということです。

そして、これとまったく同じ現象は、科
学万能の現代においても、それこそ、こ
こ、そこ、かしこと、至る所で今も見聞
きされ続けています。

 

■パート9 どうすれば潜在意識を支配でき
るのか?

●潜在意識を支配する鍵、それは変性意
識である

パート8でも見てきたとおり、どんなにネガ
ティブな人でも奇跡を起こす事が可能だ
ということはおわかりいただけたことと
思います。

先ほどの例は、他の多くの例と同じよう
に潜在意識に支配されながらも望みを叶
えた例ですが、当の本人は

「こうすれば私の望みは叶う」

といった自覚のもとにその力を使ったわ
けではありません。

では、一体どうすれば、その偉大な力を
意識的に活用することが出来るのでしょ
うか。

これについては、種々諸々あるのですが、
大きな鍵を握るものの一つとしては変性
意識というものがあげられるのでご紹介
しておきましょう。

変性意識とは、いわゆる、

”トランス=催眠”

の状態を言います。

ご存知のとおり、

脳波には

・ベータ波、

・アルファ波、

・シータ波、

・デルタ波、

という4つの種類がありますが、人が日
常的な活動を行っている時に現れるベー
タ波以外の脳波、つまり、

アルファ、シータ、デルタの3つの脳波
は、実は全てが催眠状態の時に現れる脳
波なのです。

そして、その状態はアルファ波から順に、
より深くなっていきます。

それぞれを簡単に説明すると、

アルファ波はリラックスと集中、

シータ波は深いリラックスとまどろみ状態、

そしてデルタ波は睡眠及び深い催眠の状

態となります。

テレビの催眠術ショーでもお分かりのと
おり、人はこの催眠状態の時に見聞きし
たことを真実と受け取ります。

そして、術を解くまでは、思考も行動も
与えられた暗示のまま、術者に支配され
てしまいます。

この事実は極めて重要なことを我々に示
しています。

それは、これら変性意識と呼ばれる状態
こそ、人が潜在意識にアクセスできる偉
大な瞬間なのであり、

変性意識は潜在意識を支配する上で、
欠かすことの出来ない重要なファクター
だということです。

しかし、人は意識せずとも、この変性意
識の状態を90分~120分に1回の割
合で誰でも1日に平均すると12回くら
いは体験しているのです。

そして、そこにはもちろん催眠術をかけ
る術者がいます。

そう、あなた自身が、

その術者なのです。

t01700136_0170013613102266960

とは言うものの、変性意識もその深さに
おいては、それぞれレベルが違うので、
その作用も若干変わってくることは言う
までもないことです。

アルファ波については能力開発の観点か
らも語り継がれてきているので、その力
の作用についてはもう充分にご存知でし
ょう。

映画鑑賞や読書など、人が何かに夢中に
なっている時にこの脳波は現れます。

また、白昼夢を見ている時にもこの脳波
は示されます。

一流のスポーツ選手などは皆揃って集中
力が高いといわれますが、

逆の言い方をすれば彼らが一流であるの
は、このアルファ波を思いのままに操るこ
とが出来るからだとも言えるでしょう。

一方、シータ波は人がウトウトとまどろ
んでいる時に現れます。

また、この脳波は深い瞑想状態などでも
示される事が証明されています。

そればかりか、過去の偉大な発明や発見
の多くは、この脳波が出ている状態の時に
その人のもとを訪れたといいます。

釈迦が悟りを開いたのもこの脳波による
ものだったといわれています。

マーフィー博士の願望成就理論は、まさ
にこのシータ波が出ている変性意識の状
態を利用したテクニックです。

t01500170_0150017013074628237

それは、まどろんでいる状態の時に自分
の理想とする状況を強烈にイメージしな
がら眠りにつけば思い描いた願望は叶う
というものです。

なるほど、これは究極のテクニックでし
ょう。

まさに決定版であり、このテクニックを著
書に著わしたマーフィー博士が後世に語
り継がれる人物となるのを予見するに充
分頷けるだけの方法論です。

また更に、この方法が特筆に価する点は、
それは、実は世に言われる成功者の全て
は、

このマーフィー博士のテクニックを、
誰に教わるともなく無意識に用いてきた
という事実です。

しかし、残念ながら、この方法は誰もが
簡単に実践できるものではありません。

それは、この方法とて実践に当たっては
意思の力を必要とするものだからです。

ここまで書いてきたことを熟考すれば、
それは理解できることでしょう。

では、このテクニックをマスターできる
人達とは一体どんな人達なのでしょうか?

答えは至極簡単です。繰り返しになりま
すが、それは、このテクニックをマスタ
ー出来る人は、ポジティブ思考を苦もな
く行える

「将来を予感させる人達」です。

そして、それは極めて少数派に属する人
達なのです。

では、多くの”潜在意識に支配されてい
る人=ネガティブ思考の人”には、もは
や成功など望むべく事ではないのでしょ
うか?

結論を言えば「そうだ」としか言わざる
を得ません。

が、しかし、それでも成功出来る方法が
あるのです。

それは…、
ズバリ、何度も言ってきたことですが、
潜在意識を支配してしまえば良いのです。

変性意識の時に願望を宇宙に送り届けら
れるようになればいいのです。

いいですか?

つまり、、誤解を恐れずに極論を言えば、
「将来を予感させる人達」、それらの人
々はマーフィー理論を学ぶ必要など最初
からなかったのです。

何故なら、彼らは元々ポジティブな人間
だからです。

つまり、彼ら「成功できそうな人々」は、
1日12回訪れる変性意識の時に間違いな
く何の努力もせず、自分が成功している
念波を宇宙に発しているのです。

そして、もちろんそれは既に成功してい
る人も同じなのです。

これが、マーフィー理論の真相であり、
成功できる人とできない人の違いなので
す。

~以下、省略~
最後までお読み頂きありがとうございま
す。

僕はこの「マルコによる福音書 5章」を
小説聖書で読んだのですが、これを読ん
だ時の衝撃は絶対に忘れることが出来ま
せん。

t02200313_0230032713102270662

昔から、「信じる者は救われる」といい
ますが、これこそがその諺通りのことな
のだなとしみじみ思ったものです。

そして、今まで自分の周りで見てきた、
「勘違いとしか思えない成功者」の現実
も何故なのかハッキリと理解できました。

これを知った時は、何とか自分の脳を騙
すことができないかと真剣に考えたもの
です。

その結果が催眠治療だったわけですが…。

とにかくこの事実を知った時は、無限の
可能性を心底から信じることが出来るよ
うになったので、とりあえず、それまで
の落ち込みようからは脱出できました。

今振り返れば、これが本当に立ち直りの
きっかけだった。

この聖書の教えには、感謝してもしきれ
ないと感じています。

ここまで読んで、あなたもきっと疑問に
思っていたが事が理解できたのではない
でしょうか?

願望がなかなか叶わない=運気が上が
らないということは、ここに書かれた事が
大きなウエイトを占めているのです。

一昨日紹介した「潜在意識を操る方法」
の中で書いた、

「潜在意識を活用できる人=成功出来る
人は、明日に希望を抱き、喜びと共に眠り
に着くのです。」

というのは、まさに今日お伝えしたこと
なのです。

だから、今日書いたことをもう一度確認
し、自分に必要だと思ったことは書き止
めてほしいのです。

ここに書かれたことと「思い」に直結す
る大事なこと…。

あなたが、今苦しんでいるなら、その程
度の苦労を惜しまないでほしいのです。

もし、あなたが今どん底の人生を歩んで
いても、ここに書いていることを信じて
日々を過ごせば大丈夫です。

僕がそのいい例ですから。

さぁ、大事なことは後回しにしないで、す
ぐに書き止めておいてください。

あなたの運がよくなりますように。
続く…。

無料プレゼント!!
最後までお読みいただいた方に感謝の意を込
めてプレゼントです。
(第一弾ファイルです。入手済みの方はご容赦を)
下記よりどうぞ! 30秒でお届けします!

>あなたの運を劇的に良くするPDFファイル<

 

コメント、メッセージお気軽にどうぞ!

また、あなたの悩みやお困りごともお聞
かせください。
 
ページ上段の、「ご意見・ご質問」、又は
「無料相談」からお気軽に連絡ください。
一緒に解決していきましょう!
ランキング参加中 応援願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です