成功哲学が信用できない根拠

hed

無料プレゼント!!
ご訪問頂いた方に感謝の意を込めて!

>あなたの運を劇的に良くするPDFファイル<

こんばんは。

心の浄化をマスターできない軟弱者Jamです。

今日は「成功哲学の真相」にチャレン
ジしたいと思います。

きっとあなたのお役に立てるものと信
じていますので、今夜も最後までお付
き合い下さい。

それでは、どうぞ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●成功者の書く成功哲学が信用できない
 理由

世の中には成功哲学関連の書籍が山のよ
うにあります。

が、あなたはこれらの書籍が、

「成功するのが当然だ」、

という人の手によって書かれたものが殆ど
であるということを知っていますか?

というのは、それらの著作者の経歴を見
ればわかることですが、どの人も一流、
或いはそれに準ずる大学を出ているのが
常なのです。

また、英語が話せたり経営学の修士学を
修めているなど、決して凡人ではないこ
とがわかります。

t02200308_0247034613076092008

日本で呼ばれるカリスマ・マーケッター
などの面々も殆どがそうです。

彼らは自著の中で自分のことを、「凡人」
などと蔑んだりしていますが、実は、成
功して然るべきバックボーンを持ってい
るのです。

ここでも成功する人は、やはり

「決まっている」

ということがおわかりいただけることで
しょう。

要するに彼らのような人たちも、成功を
約束された人物なのだということです。

従って、そのような人たちの書籍の内容
も所詮は書き手と同レベル、つまり高い
レベルの人間にしか通用はしないという
ことなのです。

そして、本当の凡人が彼らの書籍や教材
などに、こぞって飛びつくわけです。

まさに、この状態こそ95%の人間が5%の
成功者を下から押し上げている典型的な
状況だと言えるのです。

このように成功者は常に敗北者の上に
成り立っているわけです。

t01700170_0170017013086096683

悪い言い方をすれば、

「成功者は敗北者の犠牲の上に
あぐらをかいている」

というのが現実の姿です。

彼らのような存在は有名になればなるほ
ど、より多くの敗北者が彼らの商品を手
にすることになり、その結果、経済的に
益々潤うこととなります。

そして、その現象は彼らを褒め称え賞賛
する敗北者が増えれば増えるほど拡大し
続けていくわけなのです。

この構図は、まさに

「スターとそのファンの関係」

だと言えるでしょう。

さて、あなたはこの現実から何を感じる
でしょうか?

成功するためのイメージトレーニングに
ついての効用は既に紹介しましたが、

こういった状況は成功している情景をイ
メージすることで手に入れることが出来
るわけではありません。

このような状況はまず、何らかの成功が
なくては決して起こり得ない現象なので
す。

しかし、上記のような事実を知っていた
ならば、

小さな成功さえ手にいれることが出来れ
ばそれをベースに敗北者の上にあぐらを
かいて自分を益々潤すことは可能なわけ
です。

そして、実は、成功者は決して口には出
しませんが、

上記のような敗北者の上であぐらをかい
ている状況を自らの体験でハッキリと自
覚している人が多いといえるのです。

そしてそれは、成功体験を沢山持つ人ほ
ど、より詳しく知っていると言えます。

最近のインターネットの普及による、
「にわか成功者」がまさにそれを実践し
ていると言えるでしょう。

彼らは、まるで自分が他人に喜ばれるよ
うな商品を提供しているかのように謳っ
ていますが、実際に彼らがやっているこ
とは、

「人の屈辱感や敗北感を煽って自分の
商品の購入に結び付けているだけ」

に過ぎないのです。

そして、彼らのその手法の背景には、

「敗北者は成功者から教えを乞わない
限り成功するのは難しい」

といった当たり前の真実があげられるわ
けです。

中には、

「私が多くのファンを獲得した理由…」

などと、それこそとんでもない勘違いを
平然と書き綴っている者まで存在する
始末です。

が、それも全ては、

「大した能力を持たない者が敗北者か
ら金銭をむしり取る手段」

なわけです。

そして、

潜在意識を支配されている人=敗北者

は、決まって彼ら「にわか成功者」の餌
食となるのです。

悲しいことですが、これが成功する者と
敗北に甘んじる者の現実の姿です。

だから、あなたは彼らの煽りに決して焦
燥感を抱いたりしてはいけないのです。

むしろ、成功を手にするためには、あな
たが彼らのような存在になる必要がある
のです。

なぜなら、悲しいことですが、先ほども
お伝えしたように、これが成功者と敗北
者の抜き差しならぬ現実の関係だからで
す。

だから、常に自分に問うてください。
「自分はどう成りたいのか?」と。

そうすれば、成功者の餌食になどなるこ
となく自分の道を着実に歩み始める事が
出来るようになるのです。

自分に必要なものが分かるようになるの
です。

何が大事なのか。

何を求めて生きるのかが。

t02200262_0375044613145599955

全ては「思い」です。

あなたが、何に本気で取り組むか、

その「思い」があなたにすべてを教え
てくれます。

感じてください。

自分の目と、耳と、鼻と、皮膚とで。

全身でこれからの在り方を感じ取ってく
ださい。

自分が何をしていいのかわからない人、
何を目指せばいいのか迷っている人、

そんな人でも、あなたの「思い」が本物
であれば、おのずと適切な場所に自分で
自分を導いて行けます。

常に自分の心の在り方を確認してくださ
い。

つまらない事が起きたら、自分の心に
目を向けてください。

ただ、それだけであなたの潜在意識が自
然に発動します。

時の流れに身を任せるのはやめましょう。

常に自分の心に問い、目を向けるのです。

さぁ、今すぐ自分に必要な事をメモしま
しょう。
あなたに幸運が訪れますように。
続く…。
無料プレゼント!!
最後までお読みいただいた方に感謝の意を込
てプレゼントです。

下記よりどうぞ! 30秒でお届けします!

>あなたの運を劇的に良くするPDFファイル<
コメント、メッセージお気軽にどうぞ!

また、あなたの悩みやお困りごともお聞
かせください。

ページ上段の、「ご意見・ご質問」、又は
「無料相談」からお気軽に連絡ください。
一緒に解決していきましょう!
ランキング参加中 応援願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です