成功者は超能力者か?

hed

無料プレゼント!!
ご訪問頂いた方に感謝の意を込めて!

>あなたの運を劇的に良くするPDFファイル<

 

こんばんは。

モハメド・アリに憧れる男、きんかんママレード
Jamです。

前回の記事もなかなか好評だったようで、アリの
言葉に「しびれた」という感想をいくつかいただ
きました。

やはり成功する人は人間として持っているものが
根本的に違うようです。

ということで、今回は随分前に他の記事中で少し
触れたことですが、成功出来る人の特質について
を少々掘り下げてみたいと思います。

きっとあなたの疑問の解消にも繋がる内容になる
だろうと思います。

それでは、今夜もごゆっくりどうぞ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●成功者は超能力者か?

僕はかねてから感じていたことがあります。

それは、冒頭お伝えした通り、成功する人はやは
り特殊な体質を元々持っているんじゃないかと。

そして、そう思うのは僕だけではなく、これを読
む多くの人もそうであり、それはあなたも同じな
のではないでしょうか?

そうでも思わなければ悔しさに咽び泣いてばかり
いる人は人生に納得がいかないでしょう。

人生とは理屈通りにいかないものです。

実際、なんら目立ったことや罰当たりなこともせ
ず、ただ毎日を謙虚に生きているといっただけの
人にも次々と不幸が襲い掛かるということも現実
としてあるのです。

また、いくら努力しても実らないという人も…。

そんな中、思うままの人生を歩む人も現実に存在
しています。

そして、そういった人はやはり生まれ付いて特殊
な能力を持ち合わせている事も確かなようです。

例えば、なんでもそうですが、「ほんの少し聞き
かじりしただけで、殆どの事をたいした努力もす
ることなく身に付けてしまう」などです。

また、幼少期から天才的な計算能力を示したり、
あらゆる楽器を弾きこなせたり、外国語をいと
も簡単にマスターしてしまうなど、およそ凡人
とはかけ離れた力を顕すケースもあります。

あなたも不思議に思ったことはありませんか?

これは現実として起きていることなので、否定
のしようがない事実です。

これらの実例は、人生における決定的なある事実
を示しています。

あなたはそれが何だかわかりますか?

そう、それは…、

「この世は不公平だ」

ということです。
考えれば分かる事ですが、実際、プロのスポーツ
選手になる人や将来歌手やミュージシャンになる
人などは、凡人がいくら努力しても叶わない実力
を生まれ持ってこの世に誕生しています。

この事実は間違いなく、この世が不公平であるこ
との証拠に他なりません。

それと同じで成功出来る人にも上記で示したこと
は当てはまります。

そして、そういった特質こそが成功者を成功者と
して存在させている大きな理由のひとつでもある
のだと僕は常々感じていました。(実際はそうな
る秘密があることを知ってはいますが…)

否定論者の方々は、こういった話は「非科学的だ」
と耳を傾けないでしょう。

しかし、それを示す実例が実は何十年も前に統
計的に検証されているのです。

あなたは、志賀一雅氏をご存知ですか?

siga

志賀氏は日本のα波研究における第一人者的な
存在で、α波を指標にした「能力開発研究所」を設
立した人物です。

その氏の著書に「未来予知力」という書籍があり
ますが、その中に実に興味深い話が掲載されてい
ます。

次にその掲載記事を要約してお伝えしましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニューヨークのとある街の工科大学研究員である
ダグラス・ディーンとジュー・ミハラスキーは2年が
かりである調査を行った。

それは数あるアメリカ企業の中から、売り上げが
急激に伸びたり、爆発的なヒット商品を生み出し
た企業を訪問してその謎を解明しようとしたので
ある。

2人は特に企画の決定者であるエグゼクティブに
徹底した密着取材を行ない、調査を行った、

そして、その調査結果は「エグゼクティブESP」
という著書となって世間に発表された。

それによると、売り上げを急速に伸ばしたヒット
商品の場合、その発売にふみきる際のエグゼクテ
ィブの意思決定に共通しているものは、ESPすな
わち超能力的な感覚によるものだそうだ。

爆発的に売れた商品に共通しているのは、十分な
市場調査をしたが、見込みがないということで大
半が一致していたものを、エグゼクティブが

「責任をとるから…」

といって無理に発売に踏み切ったことで共通してい
るものが多いという。

ダグラス・ディーンとジュー・ミハラスキーの2
人は、この調査の結果から、

「経営に関する的確な意思決定は、ESP,つま
り予知力を含む超感覚的知覚力によってなされる
のだ」

と言い切っている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、これを読まれてどう思われたであろうか。

一体、何社を対象に調査したのかはわからない
が、エグゼクティブには徹底した密着取材を行っ
ているのは明らかだ。

そこから共通したものを掴み取っているのだから、
単なる思い過ごしや、勘違いの類でこのような結
論は得られないであろう。

まさにこのような現実こそが、科学で解明できな
い現象なのである。

まことにもって、この現象は人生に起きる摩訶不
思議さを示しているのではないだろうか?

実は、私自身はこの現象に対する自分なりの解答
を持っている。

しかし、このような場でそれを書いてしまうと気
が狂っているんじゃないのか?と言われそうなの
で、それを書くのは控えておく。

が、ひとつ私もこれによく似た話をきいたことが
あるので、それを最後に紹介しておこう。

それは私が大変尊敬している人の逸話である。

その人は、その昔裸一貫でスタートして大成功し
た人なのだが、自分でフランチャイズチェーンを
展開していた時、目を付けた物件が店舗として流
行る店になるか否かを見極められたという。

将来の店舗候補であるその物件の前で2時間、3時
間と店舗を見続けていると、その店が将来流行る
のかそうでないのかがハッキリとわかったという。

そして、それは百発百中だったそうである。

あなたはこれが何故なのかがわかるだろうか?

その正体は直感である。

簡単に言ってしまえば、この一言である。

しかし、彼の直感と我々の持つ直感はレベルが違
う。

そしてその違いは必然的な力によって彼にもたら
されたものなのだ。

先のエグゼクティブ連にも間違いなく、私が師と
仰ぐ人と同等の力が神によって授けられているの
であろう。

私は先ほど、人間は平等ではないといった。
しかし、このような能力を身に付けることについ
ては人間は皆平等なのだ。

真に望む人には、彼らのような能力がいずれ備わ
るようになる。

そのために必要なものは何なのか?

このブログを熱心に読んでいる人は、それを切に
熱望しているはずだろう。

あなたの運が良くなりますように…。

続く。

 

無料プレゼント!!
最後までお読みいただいた方に感謝の意を込
めてプレゼントです。
(第一弾ファイルです。入手済みの方はご容赦を)
下記よりどうぞ! 30秒でお届けします!

>あなたの運を劇的に良くするPDFファイル<

コメント、メッセージお気軽にどうぞ!

また、あなたの悩みやお困りごともお聞
かせください。

 
ページ上段の、「ご意見・ご質問」、又は
「無料相談」からお気軽に連絡ください。
一緒に解決していきましょう!
ランキング参加中 応援願います。

t00880031_0088003113340449396

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です